ページ

2011年4月21日木曜日

三十代のお肌事情

結婚して、環境も変わった三十歳
お肌にも変化が!!
右頬とフェイスラインにでっかい赤ニキビが沢山できた(>o<)
原因は?
家計を助けようと安いちふれの化粧水や乳液に変えてみたのもいけなかったのか?
旦那さんの好きな肉肉しいメニューを優先して作ってたから?
それで便秘になったから?
旦那と暮らしてから旦那が家事手伝ってくれず、ネットばかりしてるのにイライラしてるから?

とにかく沢山
10月の結婚式までには綺麗なお肌に変えていきたい!
「結婚する前は綺麗だった」なんて新婚2ヶ月で旦那さんにも言われちゃって、お肌がボロボロが響く

このままじゃやだ!

そこでネットで評判の良かった皮膚科へ
そこでもひどいと言われ、ビタミンの薬と炎症止める飲み薬と塗り薬など出してもらい、光あてたり、ビタミン注射したり
とにかくわらにもすがる気持ちで週1通った

しかしよくならない
新しいのができるし、膿んできたり、効果が実感できず1ヶ月過ぎた

そんな時、高熱出して倒れた

季節の変わり目にいつも高熱出して倒れるのだけど、今年は周りでインフルエンザが流行っていたからインフルエンザ?と思いつつ3日寝込み、抗生物質を服用
どうにか復活しはじめ、念のため調べたけど、インフルエンザでさなかった
多分気管支炎
喘息ひどくなって高熱季節の変わり目パターン

そんな状態でなんとなく皮膚科から足が遠のく

抗生物質のおかげで炎症も治まり、少し落ち着いてきた
生理も始まり、お肌が落ち着いてきた

便秘解消法に食事も野菜メインで食物繊維を採れるように心掛けた
更に、母オススメのエビオス錠(ビール酵母)も服用を始める


更に最近、安いだけじゃと化粧水も変えてみた☆
少しずつよくなっていってる!

乙女よ何時までもきれいであれ!