ページ

2012年2月22日水曜日

結婚式までの道のり① 〜指輪をもらう〜 指が細いと指輪は大変の巻

こんにちは☆Hello
結婚生活も順調に一年経ちました☆
そろそろまとめとかないと思い出せないくなるんじゃないか?
自分たちが苦労したから、同じ境遇の人がいたら役立ててもらったらいいなと思ってまとめることにしました好

  2010年の誕生日に彼氏からプロポーズをしてもらい、結婚にむけて本格的に準備することになりました。

プロポーズをしてもらったはいいけど、婚約指輪がない!!え゛!汗
というプロポーズだったのです。
パカって箱開けて、指輪が出てきて「結婚しよう」なんてのに憧れてたのに泣
実際は、まったくなかった。。。。

「指輪は?」
の問に、
「これから一緒にさがそうかと」
なんて返ってくる始末。。。。354354

ちなみに私の指はめちゃくちゃ小さいのですてへ
左手薬指3〜2.5号くらい。
普通の人のピンキーサイズです。

ラブリングを一緒に作る時だって散々広島の街中探しまわって、
結局ビームスの取り扱ってる作家さんのデザイン指輪になった、あの大変さを忘れてしまったのか??
しかし、今度は婚約指輪。

石が必要ですようさぎ音符

少なくとも私は石が欲しいです。
ダイヤモンドがついた指輪をいただける唯一の機会だと思ってますキャッ☆アオキラ

あの作家さんのは石はないんです。
さて、さて。
一体どこで婚約指輪が売られているの??


思い出したのは4℃。あそこはよく結婚指輪とか並んでたなってことで早速店頭へ
たくさん並んだ商品をみてもいまいち時めかない。。。それでも、とりあえず、「三号以下なんですがサイズありますか?」って聞いたら、「うちは5号からしかお取り扱いがありません」って。。。。えー
そんな。5号以下の人はどうしてるんだ??

諦めて他のお店へ

次に思い出したのはagete
 なかなかクラシックで素敵なデザインがありました☆

agete CLASSIC engagement ring No.5

 サイズはなんとか治せるとのこと。。。。
 色々デザインをみているうちに迷ってきて。。。

そんな時、オーダーメイドで自由に作ってみたいなって おもって検索パソコン!!
教えてグーグル先生!!キラキラ


こういうのがひっかっかった。
これも悪くないなぁGOOD

と決めかけたら

ビックリ

妹が同じくプロポーズされ、指輪をもらったらしい!!
その指輪がなんと☆あんぐり

カルティエのリング!!!!!

私には衝撃でした。
だって、ハイブランドだよきゃーハート

実物はとってもキラキラ綺麗でした。
私、無名でいいのか?汗
サイズが小さいから、ダイヤの回りには小さいダイヤがあるとお直しNGなんだけど、
やっぱ華やかでいいなー。
もっとちゃんと色々みて決めよう!!むっ
私は一生に一度だもんねring*
そこからハイブランドのお店を覗いてみることに☆

→つづく