昨日の水茄子

ハッキリ言って、うちは茄子が嫌いでした。
ぬめぬめして臭みのある味、食べ物なのに紫!
なんて不気味な食べ物なんでしょうと。

しかし、昨日は先輩が茄子を、しかも水茄子を頼まれました。
しがない後輩で、そんな食べたいものを妨害する権利はありません。
そして、来たのが写真の水茄子です。
お味噌が美味しく、かなり美味しくいただけました。茄子を見直しました☆
こんなに美味しい紫なのかと(笑)
人生を相談し、今の会社を移った方がよいとアドバイスをいただいてる間に、終電のお時間を少し過ぎました。
きっとなんとかなると、電車に乗ったところ、気が付いたら向かいに社長がいらっしゃいました。
何でも最終電車が遅れて間に合ったとのこと。
奇跡です。
社長に会ったのも奇跡です。
面白い夜になりました。

そして、果たして将来どうしようと考えた時に、社長に会うのは何かの神様のおもしめし?と井深らずにはいれません。

どうなんでしょうか…

コメント