錯覚 Georges Rousse


これはメイキング映像らしいです。

ある方向から見る事で完成する目の錯覚を利用したアートを生み出す「Georges Rousse」
ある方向からみるとそれになるっていう錯覚がすごい好きです。
今日は、その仕組みを利用したアーティストをご紹介☆

sattkakuart.jpg
写真だとふうんって終わってしまうけど、現場で実際にみれた時の感動といったらすごいんだろうなぁ。

次のは同じ手法を使った駐車場のサイン。
誰かは不明。
img_pointofview_01.jpg
Eureka Tower Carparkの案内サイン。
img_pointofview_02.jpg



img_pointofview_03.jpg



img_pointofview_04.jpg
実際に車を運転してたらどうみえるのか?面白いです。
サイン計画で一回こういうのやってみたい!

今週末、大地の芸術祭に行く予定だったんだけど、肺炎でアウト。
残念すぎる。旅費も病院代に消えちゃった(泣き
健康一番だとつくずく思うこの頃です。

読んでくれてありがとう☆

コメント