年末の広島夜行バス計画

実家に帰省しるにあたって、お安い帰り方を調べてみたので、まとめます。

年末ということもあって、飛行機は片道で3マン代。広島空港も遠いので却下!

新幹線だと往復の1割引を使って36800円で所要時間は4時間。
うーん、もう少し。

で、夜行バスで色々調べる。
お気に入りの夜行バスはキラキラ号。
通常片道8000円くらいで4列シート。でも結構座席はクッション柔らかめで居心地OK
東京=福山・広島間を毎日運行1往復! 人気の高速バスキラキラ号!
この前の東名高速が崩れた時もこれに乗ったけど、さすがにその時は
きつかったけど、通常なら新宿20時→広島9時50分。
トイレもついてたりする。

しかし、これ売り切れてた。。。。
とりあえずキャンセル待ち




間際割プラン【オンライン限定】 6,900円~6,900円
学割プラン【オンライン限定】 7,300円~9,400円
シルバー割プラン【オンライン限定】 7,300円~9,400円
通常プラン 7,400円~9,500円
ってプラン。
新宿20時半→広島9時40分
9000円くらいで普段のれるのに、売り切れ!!
スタンダードの普通の椅子で1万も?!
あほちゃうか?
年末恐るべし。。。

長時間で普通の椅子はきつかった(過去、オリオンツアーので金沢行ったときしんどかった)
をふまえて、学生のように若いならいいかもだけど、一万はねぇ

同じ1万かかるならゆったりしたのがいいな
で、JR
こちらはニューブリーズ号。






ニューブリーズ号

運賃表 時刻表 割引情報 お問い合わせ
写真

東京駅八重洲南口 20:00 21:00
広島駅新幹線口 7:20 7:35

3列ゆったりシートでかなり快適そう。
ぎり1席で11600円。
web予約で11320円に値下がり☆
往復予約割引もあるんだけど、帰りの席がなかった!
ビジネスマンに嬉しい東京着だからか?

キープ

続いて
【夜行】横浜・町田〜広島線「メイプル・ハーバー号」
高速バスご案内広島・福山〜横浜夜行便・メイプル・ハーバー

文字道理、横浜出発の夜行バス。
東京だとJRのニューブリーズ号だけど、東京八重州口まではうちから遠いので、
横浜のほうもいいなと思って。
おまけに内装がこういう感じで3列独立シート!

そして、往復割引とかしてくれてて、年末年始でも往復で21060円!
気になる時間は。。。。

広島ゆき 停留所名 横浜ゆき
↓19:50 発 横浜駅東口バスターミナル ↑ 8:03 着
↓21:00 発 町田バスセンター ↑ 6:53 着
↓ 5:41 着 広尾 ↑22:07 発
↓ 5:51 着 福山駅前 ↑21:57 発
↓ 7:01 着 西条(法務局前) ↑20:50 発
↓ 7:32 着 中筋駅 ↑20:21 発
↓ 7:45 着 広島バスセンター ↑20:08 発
↓ 8:03 着 広島駅新幹線口 ↑19:50 発
平成20年12月16日より、お客様の休憩を設けました。
横浜発広島行き・・・足柄SA(神奈川県)
広島発横浜行き・・・龍野西SA(兵庫県)

うーん、ちょっと夜早めだけど、まあいいのかな、

到着も朝めで嬉しいかも。

で、予約してみるととれた!



という感じで、今回はメープルハーバー号にお世話になりますw

こんだけ贅沢シートなら帰りも頑張れそうなきがして往復に。

でも、帰りだけ新幹線にしみると

11700円+17550円で29250円。

差額8000円くらい。。。。うーん

もう少し考慮



読んでくれてありがとう☆

コメント