新しいマックを使用して思ったこと

ボーナスを使って、久しぶりにまいマックを手に入れました。

会社では会社用にパソコンがあるのですが、ノートにして自宅でも作業できる環境を整えたかったから。(倒れてイケないときとかにいいよね)

どこでも作業できるノートはあこがれです。
うちの会社はミーティングの時にみんなノートパソコン(マック)を一人一台並べて話すのです。話しながら、スケジュールを入れていったり、検索したり。。。

デスクトップ型の自分は憧れますw
メールのチェクだってその時できないから不便。

プレゼンとかブレストしようものなら、ネットの無い自分は圧倒的にアウェイ☆

そんなこんなで欲しかったw
で、
予想外のボーナスに決意!

モニターにつないで作業するを前提に13インチのマックプロにしました。
体小さいから、持ち運びもこれでギリギリ。

作業には、会社にあるもとのパソコンも使用してるので2台体制です。
一気にリッチになりました。

新し方は早い!
文字を入力していて一番実感します。
入力がついてくる!さくさく文章が書けますw

イラレはクラッシュしたりするけど、まあまあ快適。
他のソフトからのフラッシュの切り替わりは以前より抜群に早くなりました。

パソコンって進化してるなぁと実感。

家の雪だるまみたいなマックミニと比べると、、、かなりネットとか色々違いすぎるから余計実感します。


しかし、まだ、恥ずかしくてパソコン持参でミーティングはやってませんw

いつかブレストがあった時にでも。


これで広島に移動しても、仕事ができそうですね
家用にモニターとか環境揃えないと!


読んでくれてありがとう☆

コメント