今日はクリスマスなので


もうかなり有名ですが、せっかくのクリスマスなのでw
ラストがすごいうまくいってるのがいいですね☆

49台の電子レンジを並べてクリスマスソングを奏でている映像です。
(サンフランシスコの「AKQA」というデジタルエージェンシーが作ったものらしいです。



それからもう一つ。

Experience Mobile Mobile from James Théophane Jnr on Vimeo.



ロンドンに拠点を置くインタラクティブ・エージェンシー[Lost Boys international]が制作したクリスマス限定のインタラクティブ・インスタレーション[Mobile Mobile]
これは、彼らの古くなった会社用携帯50個を使用して、ツリーのインスタレーションを彼らのオフィスの一角に設置。これが専用のウェブサイトからタイプする事で、リアルタイムに反応します。更にtwitterのハッシュタグ#lbitreeを使用してつぶやく事でも反応するらしい。
ここから反応がみえて、直接うてるよ

リアルタイムなのかプログラムなのかよくわからないけどw
読んでくれてありがとう☆

コメント