ページ

2009年12月23日水曜日

おそろしやアラサー

気がつくと、今年で29歳、つまりアラサーというものになってた。。。

自分がこんな年まで生きてるなんて正直想像してなかった。

気がついたらなってた。それが素直な感想で、まだまだ自分は25歳くらいにしか思ってない。

でも、体はちゃくちゃくと老いているみたいで、年々弱ってる。

風邪ひいて寝込むことが年一回あるかないかだったのが、年に4回くらいは寝込む。
熱の上がり方も38度と脅威の上がり方をする。
平熱が35どだいを考えると恐ろしい熱なのに、あぁまた38かぁという具合に慣れてもくる。

季節の変わり目や、ちょっと引いた風邪をこじらす。
体力がないからなのか、去年よりも短いはずの労働時間なのに壊す。
今回も、きっかけはささいな風邪だったはずだ。
忘年会やらで帰宅が遅く、体に負担のかかるお酒は避けていたにも関わらず、
私のカラダは壊れた。
なんと弱い。

4日寝込み、夜中に上がる熱とそれにともなう頭痛にたえ、へとへとになりながらベッドから動けない日々が続いた。
食欲ももっていかれ、みかんだけが頼みのつなだった。
今回はカロナール(解熱)がきかないのでロキソニン(痛み止めと解熱の薬)をのんだ。
これが抜群に効いてくれて、なんとかなった。
ロキソニンさまさまです。

アホ全開で、今日が祝日だとしらず、会社にいきかけたw
完全にずれている。

アラサーでこんなによわったのだからアラフォーとかどうなってしまうのか・・・・

栄養のある食事と体力づくりが来年のキーワードだ。
それから、職を考える。

熱でうなされながら、いろんな夢をみて、考えた。
殺される夢が一番怖かった。
精神的にも弱ったのだろう。
家族と彼氏に感謝する。
そして、休ませてくれた会社にも。

もう元気になった。
ようやくだ。

何日の晴れを無駄にしたか。
今日も晴れてよかった。

ありがとう。