アバター





先週の金曜日にアバターを見てきました。
映画館は川崎の109シネマです。

映画館はとても綺麗で、巨大な湾曲したスクリーンで大迫力な感じでした。
新宿より大きい!

環境抜群のなか、3Dで字幕という初体験をしてきました。
前回3D日本語吹き替えでクリスマスキャロルをみたのですが、日本語に違和感w

今回の字幕は、、、、

全ての飛び出すものの前に字幕がくるので(しかも黄色)不思議な感じでした。
読んでる間になかなか3Dが楽しめず最初は苦戦。
しかし、すぐに慣れてきて違和感は消えました。

映像は

ハンパなくすごいです

飛び出す効果あり!

実際に飛んでるみたいな感じになったりしました。


映画にでてくる未来の乗り物や3D映像にもドキドキしました。
こういうUIは映画独自でデザインする人がいるらしいのですが、その想像力がすごい!
かっこいい!!

お話もおとぎ話みたいでファンタジー好きにはたまりませんでした。
詳しくは見た方がいいので書きませんw

とにかく3時間なんてあっという間。
見たあとに確かな満足感をもって帰れました。

もちろんパンフレットもチェックしました。
リッチな印刷加工のしてあるパンフで、写真よりも文字が多めでした。
普通の四角だったので、もう少し面白いのだといいな(せっかく3Dだし、)
王道パンフって感じです。
内容ももう少し世界観にふれてくれたらと思います。





それにしても、タイタニックいらい12年ぶりの監督作品。
これまた、タイタニックとは偉い違いな話ですが、「愛」をテーマととらえると同じなのか?

12年ぶりってその間何をしてたんだろう?気になる。
ぽんって久々に名前聞いたと思ったら、すごいぞ!ジェームズ・キャメロン

とにかく、映画はすごいにつきました。
なんかいろいろあるはずなんだけど、お腹いっぱいで満足してしまい、すごいしかでてきません。

もう一回映画館でみる予定です

★★★★★
です
読んでくれてありがとう☆

コメント